■鶏肉レシピ■ 水郷どりの柚子胡椒餡かけ | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■ 水郷どりの柚子胡椒餡かけ

2012年12月29日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■ 水郷どりの柚子胡椒餡かけタイトルイメージ

今日は寒い季節にぴったりの
「もも肉」を使った熱々レシピをご紹介いたします♪

その鶏肉レシピはコチラ!!

2012-12-29-5

水郷どりの柚子胡椒餡かけ  (目安時間30分)

材料はコチラ(2人前)

2012-12-29-6

●水郷どりもも肉(2枚) 今回は「上もも」だけを使います。
●白菜(2枚分程度)
●えのき茸(1/2パック)
●人参(細切り少々)
●万能ねぎ(2本)
●塩・胡椒(少々)
●サラダ油(適量)

【柚子胡椒餡の材料】
●柚子胡椒(小さじ2杯)
●だし汁(300cc)
●酒(大さじ1杯)
●みりん(大さじ1杯)
●醤油(大さじ1杯)
●生姜の搾り汁(小さじ2杯)
●塩・胡椒・砂糖(少々)
●水溶き片栗粉(適量)
●ごま油(大さじ2杯)

まず、材料を切ります。

野菜は写真のようにカットします。

もも肉は筋を取ったら、皮面に包丁で穴を開けます。

2012-12-29-7

もも肉に塩・胡椒をふります。

そのもも肉の両面に片栗粉をしっかりとまぶします。

2012-12-298

熱したフライパンにサラダ油をしいて、
もも肉の皮面を下にして中火~弱火で焼いていきます。

皮面がこんがりと薄っすらきつね色になったら、
肉側もじっくり焼いていきます。

もも肉が焼きあがったら油を切り、粗熱をとります。

2012-12-29-9

もも肉の粗熱を取っている間に、万能ネギ以外の野菜を炒めます。

一度、フライパンを洗い、熱してごま油をしきます。

最初に白菜の葉の部分以外の野菜を炒め、
しんなりしてきたら白菜の葉の部分を入れて炒めます。

だし汁、柚子胡椒、醤油、酒、みりん、生姜の絞り汁を加え、
塩、胡椒、砂糖で味を調えて、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

粗熱が取れたもも肉を食べやすい大きさに切り、
その上から柚子胡椒餡をかければ完成です!!

2012-12-29-5

※写真は鶏肉を目立たせるために餡の上に鶏肉を並べてあります。

寒い季節には熱々の餡かけと、柚子胡椒のピリッとした辛さが、
冷えた身体をポカポカに温めてくれますよ♪

是非、お試し下さい!!

>>>他にもあります♪鶏肉レシピはコチラ!!

2012-12-29-10

水郷どりもも肉[朝引き 鶏肉 産地直送]

 

作るのが面倒な方はこちらもオススメです♪


水郷どり揚げ鶏のねぎソース

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


6 + sixteen =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065