2017年6月4日
author : suigo
水郷のとりやさん 秘密の営業 焼き鳥フルコース
先日。
実店舗の営業が終わってから、
カウンター席を貸切にして、秘密の営業を行うことに・・・
この秘密の営業も今回で5回目。
基本的な焼き鳥のコースは変わりませんが、
その時にあった野菜なども一緒に焼き上げて、
焼き鳥のフルコースでおもてなししています。
今回は男性ばかりのグループだったので、
ボリュームも重視しながらコースを組みました。
そのコースの一部をご紹介いたします!!
前菜の3種盛は「砂肝のネギ塩和え」「一口チキン南蛮」「ざる豆腐」
チキン南蛮のタルタルソースも手作りで、美味しいとご好評をいただきました!
その他にも前菜には自家製レバーのパテやトリュフのチーズなども。
水郷どりの胸肉をしっとりと蒸し上げ、花椒とラー油の辛味がきいた「四川風よだれ鶏」
胸肉に火を入れすぎないようにゆっくりと火を入れました。
香菜の香りがアクセントになって、食欲をそそります。
胸肉をしっとりと焼き上げ、伊豆の本山葵を上に。
レバーは表面をカリッと焼き上げ、中はしっとりとレアに。
仕上げにバルサミコ酢と醤油を軽く塗っています。
首の皮と首肉(せせり)を交互に刺し、上から山椒を振って。
貴重な水郷どりのハラミを焼き鳥にしました。
コリコリとした独特の食感が楽しめます。
アスパラガスはバターを塗って、中の芯が少し残る程度に焼き上げました。
ボンボチはお尻の先っぽ。独特の脂が特徴です。
そして、そのボンボチを動かしている部分、ペタ。
こちらは脂に包まれた筋肉も楽しめる部位です。
地元のホワイトマッシュルーム。
傘の部分を軽く焼いて、ひっくり返して、塩とオリーブオイルを少したらし、
アルミホイルに包んでじっくりと焼き上げました。
アルミホイルを開けたときの香りは最高です!
傘の中にマッシュルームの旨みエキスが溜まって、
その汁と一緒にマッシュルームを召し上がっていただきました。
水郷どりのもも肉の炙り焼き。
シンプルに塩、胡椒で焼き上げ、柚子胡椒をつけながら。
皮のパリッとした食感と、肉汁溢れるジューシーさをお楽しみいただけます。
いかだ焼き。
これは手羽先を開いて刺したもの。
コラーゲンの多い手羽先を骨付きのまま焼いてあります。
カチョカバロというチーズを焼き上げました。
この後、水郷どりの鶏茶漬けをお召し上がりいただき、最後は締めのデザート。
放し飼い自然卵を使用したクレームブリュレ。
かなりのボリュームがあるコース内容でしたが、
みなさんに喜んでいただけたようでよかったです!!
また気が向いたら秘密の営業を開催しようと思います♪
鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送
コメントをどうぞ