5月, 2017 | とりとめもない鶏の話-水郷のとりやさんオフィシャルブログ-

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 伊勢丹新宿店「キッチンステージ」で「パッソ ア パッソ」有馬シェフが作る「水郷どり」を使った料理が楽しめます

2017年5月18日

author : suigo

伊勢丹新宿店「キッチンステージ」で「パッソ ア パッソ」有馬シェフが作る「水郷どり」を使った料理が楽しめます

東京、新宿にある伊勢丹新宿店のB1フロア。

 

そこに、Kai House(貝印株式会社)が運営する「キッチンステージ」があります。

 

そこでは、2~3週間ごとにさまざまなジャンルの人気料理人や料理研究家たちが考案したメニューをご提供しています。

 

そして、5月17日から6月6日の期間に登場するのは、

なかなか予約が取れない人気店「パッソ ア パッソ」の有馬シェフ。

 

100

 

今回のテーマは「フードロス」ということで、

有馬シェフが厳選した食材を、可能な限り使い尽くすというコンセプトのもと、

プロの技と工夫をこらした料理が楽しめます。

 

101

 

その厳選食材のひとつとして、水郷のとりやさんの「水郷どり」が選ばれました!!

 

 

水郷どりのガラからとったスープをベースにした料理や、

水郷どりのもも肉、胸肉、せせり肉など、

様々な部位を、様々な料理に使用していただいております。

 

まずは前菜。

 

102

「新玉ねぎとサーモンのタルタル」や「トマトのテリーヌ」

 

そして、「ポルペッティ」という鶏のミンチに生ハムと和牛の旨みを入れ込んだミートボールのトマト煮。

 

「茹で鶏のサルサヴェルデ」や「グリーン野菜のテリーヌ」にも水郷どりの胸肉や鶏ガラスープが使われています!!

 

そして、スープ。

 

103

これは「ミネストローネ」

調理過程ででる野菜の切れ端を小さめの角切りにし、鳥スープで煮込んだものなのですが・・・

生ハムや、ひよこ豆、押し麦なども加えてあり、食感も楽しく、

さらに鶏ガラスープの旨みが出ていて絶品でした!!

 

続いてメインは2種類

 

105

 

「八幡平サーモンのオムレツ」

中にサーモンがたっぷり入っていて、カボチャのソースとトマトソースの2種類のソースで楽しむことができます。

 

そして、もう1つのメインが・・・水郷どりを使ったこちら!

 

104

 

「鶏もも肉のリピエノ」

鶏もも肉で、ミンチ(鶏肉、和牛、生ハムの脂)を包み、ローリエ、ローズマリーと共に真空状態で低温調理されているので、ジューシーで柔らかく、旨みがすごいです。

 

生クリームとサルサベルデを混ぜたソースとの相性も抜群。

 

水郷どりの美味しさも楽しんでいただける料理に仕上がっていました!!

 

新宿伊勢丹に行かれた際は、是非、足を運んでみてください!!

 

>>>キッチンステージの詳細はこちら

 

「パッソアパッソ」有馬シェフからも選ばれた「水郷どり」はこちら!

 

106

 

smn1

 

skrn

 

sgr

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。