2月, 2010 | とりとめもない鶏の話-水郷のとりやさんオフィシャルブログ-

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > バンクーバーオリンピック

2010年2月27日

author : suigo

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック。

昨日は浅田真央ちゃんの悔し涙に、思わずグッときてしまいました。

 
あれだけ涙がこぼれるってことは、
それだけ一生懸命やってきたってことだよね。
 

それでも表彰台では一生懸命笑顔で振舞って。

それって、本当に素晴らしいことだと思う。
 

キムヨナ選手の演技は本当に凄かった。

ちょうどお昼休みだったので、リアルタイムで見ていましたが、
キムヨナ選手の演技が始まってから、終わるまで、
食い入るようにテレビに見入ってしまいました。
 

あのプレッシャーのかかる中、あれだけの演技ができるってことは、
技術面だけじゃなく、精神力も凄いってことですよね。

本当に素晴らしいものを見せてもらいました!!
 

・・・話はまったく変わりますが。。。

只今、当店では「家肉選手権」という企画に参加しています。
 

500pate

昨年は鶏肉部門で1位を獲得しましたが、
今年はいったい、どうなるのでしょうか・・・
 

プレッシャーに負けそうです(^_^;)

キムヨナ選手みたいに強くならなきゃ・・・

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


2010年2月20日

author : suigo

■ 鶏肉レシピ ■水郷どりのエスニックソテー ~白菜ソース~

エスニックソテー

【材料】(4人前)
水郷どりむね肉・・・2枚
・塩・こしょう・・・少々
・小麦粉・・・適量

・白菜・・・200g
・赤唐辛子・・・2本
・香菜・・・4~5本

【A】
・ナンプラー・・・大さじ2
・蜂蜜、レモン汁・・・各大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1/2

 

【作り方】

1.むね肉は皮を取りのぞいて大きめのぶつ切りにし、塩、こしょうをしてから小麦粉を薄くつける。

2.白菜は茹でて冷まし、1.5cm幅のざく切りにし、水気をしぼる。

3.赤唐辛子は種をのぞいて小口切りにする。香菜は葉を摘み、茎は細かく切る。

4.【A】の材料を合わせ、(2)と赤唐辛子、香菜の茎を加える。

5.フライパンに油大さじ2(分量外)を熱し、(1)を両面焼いて器に盛る。(4)の白菜ソースをかけて香菜の葉を散らせばできあがり!

 

白菜を使った鶏肉のコンソメスープのレシピはこちら

その他、鶏肉レシピはコチラ

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


2010年2月13日

author : suigo

久しぶりの休日(横浜中華街・ロイヤルパークホテル)

池袋の西武百貨店での催事が終わって2週間。

久しぶりの休日らしい休日を満喫してきました^^
 

行ってきたのは『横浜』

その前に、青山のカンボジア大使館でビザを受け取り、
車で外苑あたりをグルッとドライブ♪
 

外苑のいちょう並木を初めて車で通りました^^

そして昼食は横浜中華街の『牡丹園』へ・・・

2010-02-13-1

どこにしようか迷ったんですが、
以前行って美味しかったので、もう一度行ってみることにしました!

そこで「豆苗炒め」や「油淋鶏」、「小龍包」を食べました!!
 

2010-02-13-2

2010-02-13-3
 

どれも美味しかったんですが、
油淋鶏はちょっと揚げすぎた感じが・・・

でもサックリしていて美味しかったです♪

あっ・・・ちなみに、うちにはこんなのあります ⇒⇒⇒ 『揚げ鶏ねぎソース』

それから、中華街でスープを掬う中華お玉を買ったり、
天津甘栗を試食したり、お土産を買ったり・・・。

・・・で、なんで横浜に行くことにしたかというと。
 

ロイヤルパークホテル横浜に牧野さんという知り合いのシェフがいて、
「是非一度、遊びに来てください」と誘われていたんです。

もう3年くらい前から(;^_^A

でもなかなか行く機会がなくて、今回、やっと行けることになったのでした♪
 

というわけで、ディナーはロイヤルパークホテル70階にある

スカイラウンジ「シリウス」へ・・・

ランドマークタワーの70階から眺める夜景は、もう最高!!

2010-02-13-4

 
牧野さんが、「せっかくだから中を見てみない」と言ってくれたので、
宴会場やその裏方、そして厨房まで見せてもらっちゃいました!

本当に貴重な経験です!!

料理もどれも美味しくて、もう大満足♪

2010-02-13-5

2010-02-13-6

2010-02-13-7

2010-02-13-8

2010-02-13-9

写真は照明が暗い中で撮ったので、あまり上手じゃありませんが、
本当にどの料理も手が込んでいて、美味しかったです!!
 

メインディッシュにはフォアグラと仔牛のソテーの他に、
牧野シェフからローストビーフまでサービスで出していただいて、
もうお腹も心も満たされちゃいました(*´▽`*)

さらに、さらにッ!!

牧野さんが部屋を用意してくれると言うことで、
思いがけず、ロイヤルパークホテルに宿泊することにッ!!
 
もう、まさに夢のような1日でしたッ!!

牧野さん、本当に、本当にありがとうございましたぁーー!!
 

これでまた仕事、頑張れそうですッ!!

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。