■鶏肉レシピ■ 夏野菜たっぷり!鶏肉のラタトゥイユ! | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■ 夏野菜たっぷり!鶏肉のラタトゥイユ!

2013年6月23日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■ 夏野菜たっぷり!鶏肉のラタトゥイユ!タイトルイメージ

本日ご紹介するレシピはコチラ!!

夏野菜をたっぷりと使って栄養満点!!

2013-06-23-1

水郷どりのラタトゥイユ! (目安時間45分)

材料はコチラ♪

2013-06-23-2

材料(4人分)

●鶏肉(もも肉) ・・・ 1枚
●ズッキーニ ・・・ 1本
●茄子 ・・・ 1本
●パプリカ(赤、黄) ・・・ 各1個
●エリンギ ・・・ 4本
●玉葱 ・・・ 1個
●トマトホール缶 ・・・ 400g
●にんにく ・・・ 2片
●コンソメ ・・・ 小さじ2
●オリーブオイル ・・・ 適量
●塩、胡椒 ・・・ 適量
●バジルの葉 ・・・ 飾り用

野菜をカットします。ズッキーニ・茄子は1cmほどの輪切り。
パプリカは一口大にカット。玉葱は粗めのみじん切りに。

2013-06-23-3

鍋にオリーブオイルをしき、にんにくの香りが出るまで中火で炒めます。

にんにくの香りが出たら一口大にカットした鶏肉に塩をふり、
皮面から炒めます。

2013-06-23-4

7割程度、火が通ったところで、一度取り出します。

オリーブオイルを少し追加して玉葱をしんなりとして、
甘みがでるまで炒めます。

2013-06-23-5

ズッキーニと茄子を加えて炒めます。
オリーブオイルが足りない場合は少しずつ足してください。

パプリカ・エリンギを加えて、全体にオリーブオイルがなじむまで炒めます。

2013-06-23-6

ホールトマトをつぶして加え、コンソメも加えます。

ホールトマトが全体になじんできたら鶏肉を戻し、蓋をして、
底が焦げないようにたまにかき混ぜながら弱火で煮込みます。

2013-06-23-7

野菜から水分が出るので最初は弱火でじっくりと煮込み、
水分が出てきたら中火にして、少しとろみがつくまで煮込みます。

15-20分ほど煮込んだら塩・胡椒で味を調えます。
皿に盛り付け、バジルの葉を飾って彩りも綺麗に仕上がりました。

2013-06-23-1

水を使わずに、野菜の水分で煮込んでいくので、
野菜の旨みを存分に楽しむことが出来ます。

ズッキーニは皮剥き器で周りの皮を縦に剥いてあげると、
模様が出て綺麗です♪

職人が手ばらしする《水郷どりのもも肉》を使えば、
ジューシーさがそのままお楽しみいただけます♪

是非、作ってみてください♪

>>>他にもあります♪ 鶏肉レシピ はコチラ!!

2013-04-09-10

水郷どりもも肉[朝引き 鶏肉 産地直送]

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


18 + 20 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065