■鶏肉レシピ■ 水郷どり:胸肉とキノコのクリーム煮 | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■ 水郷どり:胸肉とキノコのクリーム煮

2012年10月28日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■ 水郷どり:胸肉とキノコのクリーム煮タイトルイメージ

今日は水郷どりの「胸肉」を使ったレシピをご紹介いたします♪

とっても簡単に作れるので、是非、お試し下さい(^o^)/

本日の鶏肉レシピはコチラ!!

2012-10-28-1

水郷どり胸肉とキノコのクリームソース煮  (目安時間:30分)

材料はコチラ(2人前)

2012-1028-33

水郷どり胸肉(1枚)
●エリンギ(1/2P)
●しめじ(1/2P)
●たまねぎ(1/2個)
●牛乳(200ml)
●バター(20g+20g)
●生クリーム(大さじ2杯)
●粉チーズ(大さじ2杯)
●白ワイン(大さじ2杯)
●小麦粉(大さじ1+1/2杯)
●コンソメ(1個)
●塩・胡椒(適量)

胸肉は筋をとり、一口より少し大きめにカットして、
軽く塩・胡椒をした後、小麦粉をまぶします。

玉ねぎはスライスし、エリンギ・しめじは食べやすい大きさにそろえます。

20121028-5

フライパンでバターを温め、小麦粉をまぶした胸肉を、
焼き目がつくように焼きます。

胸肉にある程度、火が通ったら、キノコと玉ねぎを入れて、
全てに火が通るまで炒め、別の皿に移しておきます。

2012-10-28-6

フライパンでバターを熱し、小麦粉を加えて、丁寧に炒めます。

小麦粉の粉っぽさがなくなるまで、弱火でじっくりと炒めましょう。

2012-10-28-8

牛乳を少しずつ加えます。
この時、ダマにならないように、丁寧にかき混ぜてあげましょう!

トロッとしてきたら、白ワインと生クリーム、コンソメ、そして粉チーズを加えます。

2012-10-28-10

クリームソースが完成したら、炒めておいた鶏肉とキノコと玉ねぎを、
フライパンに戻してなじませます。

ここで塩・胡椒で味を調えれば完成です!!

2012-10-28-1

刻んだイタリアンパセリなどを加えても、彩りが綺麗になりますよ!

>>>他にもあります!鶏肉レシピはコチラ

これを作るのが面倒だという方はコチラ!!

湯煎で温めるだけで、もっと本格的なクリームソース煮が楽しめます♪

 

2012-10-28-11

水郷どりのクリームソース煮~パルミジャーノレッジャーノの香り~

 

2012-10-28-12

水郷どり むね肉・胸肉 [1枚250g程度][千葉県産][ 国産 鶏肉 水郷とり ]【RCP】

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


thirteen − 6 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065