香港旅行2日目~香港編~

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 香港旅行2日目~香港編~

2010年10月18日

author : suigo

香港旅行2日目~香港編~

香港旅行日記2日目~マカオ編~はコチラから

香港・マカオ旅行2日目~香港編~

またまた香港に戻ってきました。

香港とマカオは同じ中国なのに、
入国審査みたいなものがあって、
ちょっと面倒くさいですね(^_^;)

まずは黄大仙寺院へ・・・

2010-10-18-1

ここは地元の人に広く信仰されている黄大仙が祀られていて
地元の人がなにか迷いごとがあったときなどは
おみくじをやるそうです。
 

このおみくじは日本のものと、とても良く似ています。

日本のおみくじは、棒が入った箱を逆さまにすると、
1本の棒がスッと出てきますが、ここのはちょっと違います。
 

神様に向かい膝をつきながら、
沢山の棒が入った筒のようなものを、
ひたすらシャカシャカと振り続ける・・・

2010-10-18-2

日本のように蓋がしてないから、
あまり大きく振るとたくさん飛び出しちゃうので、
小刻みにシャカシャカするんです。
 

そのなかの1本が外に飛びでたら
その棒に書かれている番号を持って行き、紙をもらいます。
 

そのおみくじをやっている人が何人もいましたが、
すぐに飛び出す人と、なかなか飛び出さない人がいて、
中には30分以上振り続ける人もいるんだとか・・・

その光景に、ついつい見入ってしまいました。
 

ここで一旦、ホテルに戻ったのですが、
その帰り道に見た香港のビルです!

地震がないので、鉛筆のような細いビルがとっても印象的!!
 

2010-10-18-3

ホテルに戻った後は、女人街へ・・・

ここはアメ横や原宿みたいな場所で、
安い雑貨が売られているナイトマーケットです。

 
ここでの値段交渉をしながらの買い物は
旅の楽しみのひとつですね。

「1000円、1000円」とか
「完璧なニセモノあるよ」など、日本語もお上手(^_^;)

でも、完璧なニセモノって・・・

皆、それぞれ買い物を楽しんだようです!!
 

その後はビクトリアハーバーで行われる
光と音のファンタジーショーの
シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞しました。

香港の高層ビルから色とりどりのサーチライトが放たれ
とても綺麗な夜景が楽しめるんです!!

 
2010-10-18-4

ふだんなかなか見ることが出来ないゴージャスな夜景を
思う存分、目に焼きつけてきました(^O^)/
 

そして、いよいよ・・・

お待たせいたしました。

今回の旅行の目的である
廣居さんのお店に夕飯を食べに行きました。
 

お店のあるビルにはワンフロアづつ
廣井さんのお寿司屋「すし廣」、天ぷら屋「天よし」、
そして焼き鳥屋「鳥信」が入っています!!

お店に入るとまずカウンター越しの焼き台に
吉田さんの姿が見えて、皆で大興奮です!!
 

2010-10-18-5

短い期間だったとは言え、
一緒に仕事をした仲間が、
こうして頑張っている姿を見ると、
やっぱり刺激を受けますよね!!
 

お店の料理、雰囲気、サービス。

どれも素晴らしく、さすがだなぁと感心。。。
 

今までマカオ料理や中華料理で、
ちょっぴり疲れた胃袋にも、
日本の優しい味わいが染み渡りました・・・。

 
2010-10-18-6

2010-10-18-7

廣居さんのお店のいいところは、
ひとつのビルに3種類のお店が入っているので、
一度に3つの味が楽しめるということ。
 

香港に行く機会がありましたら、
是非、お立ち寄りくださぁい♪♪

楽しい時間はあっという間に終わり、
ホテルに帰ってきたのが深夜0時過ぎ・・・

私はその後、廣居さんと飲み行きましたが・・・

3日目はまた今度♪

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。