■ 鶏肉レシピ ■手羽先と大根の煮物 | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■ 鶏肉レシピ ■手羽先と大根の煮物

2013年3月27日

author : 水郷のとりやさん

■ 鶏肉レシピ ■手羽先と大根の煮物タイトルイメージ

(目安時間40分)

材料はコチラ[4名様分]

煮物01

水郷どり手羽中  (12本)
●大根 (1/2本)
●こんにゃく (1枚)
●しょうが (3片)
●塩 (適量)

[煮汁A]
●だし汁 (600ml)
●醤油 (大さじ6)
●酒 (大さじ2)
●みりん (大さじ2)
●砂糖 (大さじ2)

だし汁をとったりするのが面倒な場合は、
水と「めんつゆ」でも代用できます。

お好みで水にめんつゆを加えて、砂糖と醤油で味を調えてください。

まずは材料の下準備から。

手羽先の煮物と書いてありますが、
今回は 手羽中の部分だけを使用しました。

大根は乱切り、こんにゃくは手で食べやすい大きさにちぎります。

こんにゃくのアクを抜くために下茹でします。

煮物02

大根も火が通りやすくするために5分程度、下茹でします。

フライパンに油を引いて手羽中に焼き目をつけます。
火加減は中火でじっくりと焼き色をつけてください。

煮物03

焼き色がついた 手羽中を鍋にいれて、大根、こんにゃくを加え、
そこに[煮汁A]を加えて煮込みます。

弱火~中火で大根が柔らかくなるまでじっくりと煮込みます。
(約20分程度)

最後に塩で味を調えて完成です!!

煮物04

仕事が忙しくて時間に追われているときなど、
夕食にこの手羽先と大根の煮物が出てきたら、
きっと、心が「ホッ」と癒されると思います♪♪

是非、作ってみてくださぁい(^o^)/

 

>>>他にもあります♪ 鶏肉レシピ はコチラ!!

 

手羽中

>>> 水郷どり手羽中 (約300g・5-6本入) 480円(税別)

 

作るのが面倒な方には、
湯煎で温めるだけのコチラがオススメ♪

田舎風煮込み

>>> 水郷どり手羽先の田舎風煮込み(5本入)  820円(税別)

>>>鶏肉レシピへ戻る

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


twelve − 2 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065