■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ぼんぼち)のざんたれ我が家流 | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ぼんぼち)のざんたれ我が家流

2005年12月23日

author : 水郷のとりやさん

■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ぼんぼち)のざんたれ我が家流タイトルイメージ

ざんたれ我が家流

【材料】
鶏肉(水郷どりのぼんぼち)・・・300g
・たまねぎ・・・1/2個
・ピーマン・・・1個
・にんじん・・・1/2本
・レタス・・・1/3個
・醤油・・・50cc
・みりん・・・50cc
・砂糖・・・20g
・小麦粉・・・適量
・塩・胡椒・・・適量
・揚げ油・・・適量

 

【作り方】
1.鶏肉(ぼんぼち)に切れ目を入れて開いておきます。

2.野菜はレタス以外を千切りにして、レタスは手で適当な大きさにちぎります。

3.ボールに醤油・砂糖・みりんを混ぜ、甘辛のタレを作ります。
(甘さはお好みですが、当店の焼き鳥の醤油タレでも美味しくできました。⇒醤油タレはコチラ

4.ビニール袋に小麦粉と塩・胡椒をいれて良く混ぜたら、鶏肉(ぼんぼち)を入れて馴染ませます。

5.中華鍋に油を入れ、170~180℃の油で鶏肉(ぼんぼち)を揚げ、油をきっておきます。

6.中華鍋の油をあけて、レタス以外の野菜を炒めます。

7.野菜がしんなりしてきたらレタスをいれてざっくりと混ぜ合わせ、タレを加えて軽く煮ます。

8.皿に鶏肉(ぼんぼち)を盛りつけ、その上から熱々の野菜をタレごとかけて完成です!!

片栗粉でとろみをつけても美味しかったです。

[※分量・時間は目安です。お好みで調節してください。]

 

鶏肉レシピはコチラ

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


2 × 4 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065