■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ささみ)と青梗菜のクリーム煮 | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ささみ)と青梗菜のクリーム煮

2006年4月23日

author : 水郷のとりやさん

■ 鶏肉レシピ ■鶏肉(ささみ)と青梗菜のクリーム煮タイトルイメージ

青梗菜のクリーム煮

【材料】
鶏肉(水郷どりささみ)・・・3~5本
・青梗菜・・・1束
・えりんぎ・・・2本
・しめじ・・・1/2P
・塩・胡椒・・・適量
・油・・・適量

~クリームソース~

・薄力粉…70g
・無縁バター…70g
・牛乳…1L
・チキンスープ…適量

※市販のクリームソースの素でも大丈夫♪

 

【作り方】
1.まずはクリームソースを作ります。面倒な方は市販のクリームソースをご用意ください。

2.バターを溶かし、薄力粉と一緒に弱火~中火で炒めます。
(丁寧によぉ~く炒めてください。ここで手を抜くとダマになっちゃいます。)

3.牛乳を一度沸騰させ、その牛乳を一気に加えながらかき混ぜます。
(火傷に注意してください。)

※ゆっくりと牛乳を加えてもいいのですが、一気に加えた方が、より滑らかなソースが完成します。

4.よくかき混ぜたあと、目の細かい網でこします。

5.さらにこしたベシャメルソースをオーブンで10分程度焼くとさらにまろやかになります。

6.チキンスープを加えお好みの濃さにしてください。

~ここまでの作業は市販のクリームソースの場合はナシです。~

7.鶏肉(ささみ)や各材料を適当な大きさに切ります。

8.熱したフライパンに油を引いて、切った鶏肉(ささみ)などの材料を炒めます。

9.作っておいたクリームソースを絡め、塩・胡椒で味を調えて完成です!!

 

【裏技】『水郷どりのクリームソース煮』に青梗菜ときのこを炒めて加えても簡単で美味しいです!!

[※分量・時間は目安です。お好みで調節してください。]

 

鶏肉レシピはコチラ

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


14 − 13 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065