■ 鶏肉レシピ ■水郷どりむね肉挽き肉のけんちん汁 | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■ 鶏肉レシピ ■水郷どりむね肉挽き肉のけんちん汁

2008年11月16日

author : 水郷のとりやさん

■ 鶏肉レシピ ■水郷どりむね肉挽き肉のけんちん汁タイトルイメージ

けんちん汁

【材料】(4人前)
むね肉のひき肉・・・100g
・サトイモ(小さいもの)・・・2~3個
・木綿豆腐・・・1丁(300g)
・チンゲン菜・・・1株
・にんじん(半月薄切り)・・・40g
・だいこん(半月薄切り)・・・60g
・こんにゃく(下ゆでしたもの)・・・1/4丁
・だし・・・5カップ
・塩・・・小さじ1・1/3
・ごま油、薄口醤油・・・各小さじ2
・酒・・・大さじ2

 

【作り方】

1.豆腐は布巾に包んで重石を載せ、約三十分おき水気を切る。

2.チンゲン菜は塩少々を入れた熱湯で茹でて水に取り、縦4等分に切る。サトイモは皮をむき一口大に切り、塩をまぶして水で揉み洗いをする。

3.鍋にごま油を熱し、ひき肉を炒め、豆腐を手でくずして加え、炒める。サトイモ、にんじん、だいこん、スプーンでちぎったこんにゃくを加えて炒め、だしを入れて弱火で10分煮る。

4.チンゲン菜を加えて酒、塩、薄口醤油で味をつけ、お椀に盛ったら出来上がり!

 

鶏肉レシピはコチラ

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


three × 1 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065