■鶏肉レシピ■水郷どりのチキンカレードリア | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■水郷どりのチキンカレードリア

2013年2月13日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■水郷どりのチキンカレードリアタイトルイメージ

(目安時間40分)

材料はこちら(2-3人前)

 

カレードリア01

水郷どりもも肉 (1枚)
●ご飯(200g)
●玉ねぎ(100g)
●じゃがいも(70g)
●人参(70g)
●トマト(1/2個)
タマゴ (1個)
●牛乳(400ml)
●カレー粉(30g)
●チーズ(80g)
●バター(20g+適量)
●塩・胡椒

まずは材料を切ります。

もも肉は2cm角に、トマトと玉ねぎはスライス、
じゃがいもと人参は1cm角に切ります。

材料を切っている間にタマゴを茹でてゆで卵を作ります。

カレードリア03

もも肉に塩・胡椒をします。

フライパンで10gのバターを熱し、鶏肉を炒めます。

皮面にすこし焼き色がつく程度炒めたら鶏肉を取り出します。

カレードリア05

残りのバターをフライパンで熱し、トマト以外の野菜を炒めます。

野菜に火が通ったら、鶏肉を戻し、牛乳を加えて、
中火で8分程度煮込みます。

カレードリア07

8分たったら一度火を止め、カレールーを入れてよくかき混ぜます。

カレールーが溶けたら火をつけて一煮立ちさせます。

ここで塩・胡椒で味を調えます。

グラタン皿にバターを塗り、その上にご飯を敷いて、
カレーを上からかけます。

カレードリア09

その上に、スライスしたトマトとゆで卵を敷き詰め、
さらにチーズを全体にまんべんなく振り掛けます。

230度のオーブンで10分~13分程度、
チーズに焼き色がつくまで焼けば完成です!!

カレードリア11

寒い季節にはピッタリの熱々カレードリアの完成です!!

カレーを作りすぎてしまったときなど、
残ったカレーを牛乳で少しのばすだけでも、
美味しいチキンカレードリアができますよ♪

是非、お試し下さい!!

>>他にもあります!鶏肉レシピはコチラ

momo

>> 水郷どりもも肉 (1枚250g程度) 540円(税別)

カレーのルーを作るのが面倒な場合には、
コチラのカレーを使ってもOKです♪

チキンカレー(2食)

> 水郷どりカレー(2食セット)  1360円(税別)

 

>>他にもあります!鶏肉レシピはコチラ

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


sixteen − 2 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065