■ 鶏肉レシピ ■ 柔らか鶏ササミのガーリックオニオンソース | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■ 鶏肉レシピ ■ 柔らか鶏ササミのガーリックオニオンソース

2015年7月12日

author : 水郷のとりやさん

■ 鶏肉レシピ ■ 柔らか鶏ササミのガーリックオニオンソースタイトルイメージ

今日はこれからの季節にピッタリのレシピをご紹介します!!

それがコチラ!!

2015-07-12-1

■ 鶏肉レシピ ■ 柔らか鶏ササミのガーリックオニオンソース

まずは材料を用意します。

2015-07-12-2

材料(2-3人前)

鶏ささみ・・・4本
●玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
●にんにく(みじん切り)・・・2片
●バター・・・30g
●天ぷら粉(なければ小麦粉)・・・適量
●塩、胡椒・・・少々

■ ソースの材料
●醤油・・・大さじ2
●酢・・・大さじ2
●酒・・・大さじ1
●すりごま・・・大さじ1
●砂糖・・・大さじ1

■ 飾り用
●ベビーリーフ・・・適量
●ミニトマト・・・適量

玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りに。

天ぷら粉がなければ小麦粉でもOKです。

ササミの筋を抜きます。

2015-07-12-3

筋を抜いたササミに塩・胡椒をふります。

そのササミの表面に天ぷら粉をまぶします。

フライパンにバターをしいて中火にかけ、そこにササミを入れ、表面に焼き色がつくまで焼きます。
焼けたらお皿に取り出します。

2015-07-12-4

ソースを作ります。
ササミを焼いたフライパンにサラダ油をしいて、ニンニクを香りが出るまで炒めます。

ニンニクの香りが出たら玉ねぎを透き通ってくるまで炒めます。

2015-07-12-5

ソースの材料を良く混ぜ合わせ、フライパンに入れます。

沸騰して、少し煮詰まってきたらソースの完成です。

ササミを一口大の大きさに切り、ベビーリーフとトマトを飾ったお皿の上に乗せ、ソースをかけて完成。

ソースはお好みの分量で♪

2015-07-12-1

ササミは焼きすぎると固くなりますので、中火でじっくりと焼いてください。

ソースが残った場合は、豚肉のソテーや焼き茄子などにかけても美味しく召し上がれます。

>>>他にもあります♪ 鶏肉レシピ はコチラ!!

 

2015-07-12-6

水郷どりのささみ[ササミ・ささ身・笹身][朝引き 鶏肉 産地直送]

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


ten + 5 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065