名古屋コーチンの農場視察

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 名古屋コーチンの農場視察

2015年4月20日

author : suigo

名古屋コーチンの農場視察

先週の水曜日。

名古屋コーチンの農場視察で豊橋まで行ってきました。

今までは千葉県産の名古屋コーチンを販売していたのですが、
これからは本場、愛知県で飼育されている名古屋コーチンの販売に切り替わります。

そこで、やっぱり、自分の目で農場を見て、
農家さんと直接話をしておきたいという想いから、
今回、農場の視察をさせていただくことができました。

今回訪れたのは、豊橋にある白井農場。

2015-04-20-1

2015-04-20-2

2015-04-20-3

お話を伺ったのは、前田祥之農場長。

前田農場長が話してくれたのは・・・

『名古屋コーチンは本当に飼育が難しいんです。

名古屋コーチンはとても神経質なので、ちょっとの音や光でも暴れだして、1箇所に名古屋コーチンが集まってしまう。

その結果、圧死してしまう名古屋コーチンがいるほど・・・。

だから鶏舎内の明るさは薄暗くして、常にゆっくり動くことを意識しています。

ドアの開け閉め、歩くスピード、立ち上がる動作など、本当に細かいところですが、名古屋コーチンを刺激しないように、飼育しています。

名古屋コーチンが住みやすい環境を作ってあげることが私の仕事だと思っています。』

ということでした。

さらに・・・

2015-04-20-4

飼育の様子の写真なども見せていただき、
これならきっと美味しい名古屋コーチンをお届けできると確信が持てました!

これからも美味しい名古屋コーチンをお届けできるように、
精一杯、努力してまいります!!

2015-04-20-5

名古屋コーチン[新鮮朝引き]

 

2015-04-20-6

【買い物不要★野菜付き】
【野菜も付いてる♪】 贅沢!地鶏の王様!名古屋コーチンの鳥鍋セット[4-5名様用][名古屋コーチン鍋セット(水炊き)]

 

2015-04-20-7

【送料込】新鮮朝引き名古屋コーチン[贈答ギフト箱入り]

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。