■鶏肉レシピ■鳥もつ煮 B級グルメで話題の鶏モツ煮込みのレシピです! | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■鳥もつ煮 B級グルメで話題の鶏モツ煮込みのレシピです!

2015年3月17日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■鳥もつ煮 B級グルメで話題の鶏モツ煮込みのレシピです!タイトルイメージ

今日は、甲府のB級グルメで人気のなった、アノ、レシピを公開しちゃいます!

それはコチラ!!

2015-03-17-1

■鶏肉レシピ■ 鳥もつ煮込み (2-3人前)

作り方はとっても簡単!!

2015-03-17-2

材料を用意します。

鶏もつ(キンカン・玉ひも) ・・・ 500g
●醤油 ・・・ 100cc
●味醂 ・・・ 50cc
●砂糖 ・・・ 50g
●生姜 ・・・ 10g
●にんにく ・・・ 3片
●ししとう ・・・ 2本

にんにくと生姜は千切りにします。

鳥モツをざるにあけて水洗いします。

2015-03-17-3

キンカンの部分だけを分けておき、玉ひも(玉道)の部分は沸騰したお湯で下茹でします。
キンカンは茹でないでください。

玉ひもの部分を下茹でする際に灰汁が出たら取り除きます。
あまり茹ですぎると硬くなるので灰汁を取り除いたらざるにあけます。

2015-03-17-4

下茹でした玉ひもを食べやすい大きさに切ります。

鍋にししとう以外の材料を全部入れて煮込みます。
鍋の大きさによっては、ひたひたになるように調味料の分量を変えて煮込みます。

2015-03-17-5

途中、灰汁が出たら取り除きながら、10分程度煮込みます。
あまり煮込みすぎると玉ひもが硬くなるので注意してください。

火が通ったら完成です。
一度冷ますと、中まで味が染みてより美味しくなります。
サッと油通ししたししとうを飾ってください。

照りを出したい場合は、火が通ったら具を取り出し、タレだけ煮詰めて、最後に具を戻して絡めると照りがでます。

2015-03-17-6

玉ひもは茹ですぎると硬くなるので柔らかい食感が残っている段階で火を止めましょう。

今回はキンカンと玉ひもだけで作りましたが、砂肝やレバー、ハツを入れるとより一層美味しくなります。

照りを出さずにさっぱりとお召し上がりいただくのもオススメです♪

>>>他にもあります♪ 鶏肉レシピ はコチラ!!

 

2015-03-17-7

きんかん(玉子入り鳥もつ)(キンカン 鶏モツ 玉ひも 玉道)

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


five × 2 =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065