■鶏肉レシピ■菜の花のペペロンチーノ[パスタ] | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■菜の花のペペロンチーノ[パスタ]

2014年2月8日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■菜の花のペペロンチーノ[パスタ]タイトルイメージ

今日は一足早く春を感じられるレシピをご紹介いたします!!

それがコチラ!!

2014-02-08-1

春レシピ♪鶏肉と菜の花のペペロンチーノ [目安時間:30分]

材料はコチラ

2014-02-08-2

材料 (2人分)

●菜の花 ・・・ 100g
鶏肉(もも肉) ・・・ 200g
●スパゲッティー ・・・ 200g
●にんにく(みじん切り) ・・・ 1片
●鷹の爪(輪切り) ・・・ 1本
●オリーブオイル ・・・ 大さじ2
●塩、胡椒 ・・・ 適量

材料を用意します♪

鶏肉はもも肉と書きましたが、
さっぱり食べたいときは胸肉やササミもオススメです♪

鍋に2リットルの水と小さじ4杯の塩を入れて沸かします。
(水・塩の量はパスタの袋の表示を確認してください。)

オリーブオイルとみじん切りにしたニンニク、輪切りの鷹の爪を、
フライパンで香りが出てくるまで弱火で炒めます。

2014-02-08-3

沸騰したお湯でパスタを茹でます。

通常の茹で時間より1分早くタイマーをセットしてください。

茹で時間8分のパスタなら7分です

あまり沸騰しすぎないように中火くらいでパスタを茹でます。

2014-02-08-4

香りが出てきたところに、小間切りにした鶏肉を加えて炒めます。

軽く塩・胡椒をしておきます。

この時、ニンニクが焦げないように中火くらいでじっくり炒めてください。

2014-02-08-5

鶏肉に火が通ったら、パスタの茹で汁を浅いお玉1杯分加えます。

ここで強火にして茹で汁とオリーブオイルを乳化させます。

フライパンをゆすってあげると混ざります。

ソースを軽く煮詰めます。

2014-02-08-6

パスタをあげる1分前(通常8分のパスタなら6分のところ)になったら、
菜の花の茎の部分をお鍋にいれて茹でます。

パスタをあげる30秒前(通常8分のパスタなら6分30秒のところ)になたら、
菜の花の葉の部分をお鍋にいれて茹でます。

2014-02-08-7

通常よりも1分早くざるにあげてお湯を切ります。
(8分のパスタなら7分であげる)

水を切ったら、フライパンにパスタと菜の花を戻し、
中火で火にかけながら手早く混ぜ合わせます。

2014-02-08-8

よく絡まったら、塩・胡椒で味を調えて完成です。

お皿に盛り付ければ、食卓に春が訪れます♪

2014-02-08-1

パスタの茹で時間は、
最後にフライパンでソースと合わせる時間があるので、1分短めに。

ニンニクは焦がすと苦いので焦がさないようにするのがポイントです。

菜の花の爽やかな苦味が感じられなくなってしまうので・・・

是非、作ってみてくださいね♪

>>>他にもあります♪ 鶏肉レシピ はコチラ!!

 

2014-01-12-7

水郷どりもも肉[朝引き 鶏肉 産地直送]

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


18 + ten =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065