■鶏肉レシピ■鶏肉と白菜の具沢山コンソメスープ | 水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > ■鶏肉レシピ■鶏肉と白菜の具沢山コンソメスープ

2014年1月12日

author : 水郷のとりやさん

■鶏肉レシピ■鶏肉と白菜の具沢山コンソメスープタイトルイメージ

今日は寒い季節にピッタリのレシピをご紹介いたします!!

それがコチラ!!

2014-01-12-1

超簡単♪鶏肉と白菜の具沢山コンソメスープ [目安時間:30分]

材料はコチラ

2014-01-12-2

材料 (4-5人前)

●鳥もも肉 ・・・ 160g(1/2枚)
●ベーコンスライス ・・・ 80g
●プチトマト ・・・ 5個
●人参 ・・・ 1/3本
●しめじ ・・・ 1/2パック
●白菜 ・・・ 3-4枚
●にんにく ・・・ 1片
●コンソメキューブ ・・・ 1個(5.3g)
●水 ・・・ 1L
●オリーブオイル ・・・ 大さじ1
●塩、こしょう ・・・ 適量
●水郷鶏つみれ ・・・ お好みで(200g)

材料を揃えます。

ベーコンはスライスでもブロックでも大丈夫です。

鶏つみれはお好みで♪入れるとより味が引き立ちます!

白菜は葉の部分は大きめのざく切り。
芯の部分は斜めに削ぎ切りにして分けておいてください。

2014-01-12-3

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのスライスを入れて弱火にかけます。

鶏もも肉は一口大の大きさにカットします。

2014-01-12-4

にんにくを炒めて香りが出てきたら、中火で鶏肉を皮面から焼きます。

鶏肉の表面に少し焼き色がついてきたら、ベーコンと人参を入れて炒めます。

しばらく炒めた後、しめじと、白菜の芯の部分を入れて、塩・胡椒をして炒めます。

2014-01-12-5

全体的に火が通ってきたら水を加え、強火にし一度沸かします。

グツグツといってきたら、お好みで鶏つみれを入れてください。
鶏つみれはなくても大丈夫ですが、あったほうが美味しいです♪

2014-01-12-6

灰汁が出てくるので、こまめに取りましょう

最後に、トマトと白菜の葉の部分を加えて10分ほど煮込めば完成です!

2014-01-12-1

冬の寒いときに、身体の芯から温まる美味しいスープを食べたいと思って考えました♪

白菜の代わりにキャベツを使っても美味しく召し上がれます。

ペンネやちぎったパスタを加えてミネストローネ風にしてもまた美味しいですよ。

是非作ってみて下さいね♪

 

2014-01-12-7

水郷どりもも肉[朝引き 鶏肉 産地直送]

 

2014-01-12-8

水郷どりなべ用つみれ

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


15 + thirteen =

『水郷のとりやさん』は、安心してお買物をしていただけるネットショップであることを第三者機関である株式会社TradeSafeにより認定されています。株式会社TradeSafeがネットショップについて事業者の実在性、ショップサイトの表記が適正かどうかなどを独自の基準に基づいて厳正に審査し、合格したショップにのみ「TradeSafeトラストマーク」が付与されます。

日本電子商取引事業振興財団
株式会社須田本店「水郷のとりやさん」は、一般財団法人【日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)】の会員として同財団法人の活動を支援しています。
「水郷のとりやさん」は、お客様が安心してご利用いただけるための適切な取引を行っている優良な事業者として同財団法人のオンラインマークを取得しています。
財団認証企業コード 104065